2010年9月6日月曜日

レアで食べられるハンバーグ

また 食べ物ネタです。

アクロスプラザ野々市の「ジューシーバーグ」(リンクはホットペッパー)

店名を入力するとき「ジューシーバグ」としてしまった。
いくらジューシーでも、バグはいかんね。


野々市町役場近くです。極彩色の牛が表にいるところです。

野々市はまだ「町」なのね。
(町長のアワちゃんと、何度か飲みました。よく飲む人です。)

ここのウリは店名の通りジューシーな「ハンバーグ」

生で食べられる国産牛バーグを表面だけ焼いて持ってきてくれて
俵型のお肉のかたまりをお店の人が切ると、赤々とした生の肉。
それを鉄板でお好みの火の通りかげんにしてくれるお店。

肉のグラム数も選べるし
タレは、基本のデミ(店で手作り)とオニオンソース他もあり。



私はデミで、だんなはオニオンソースだった。
(このオニオンソースはステーキ宮の「宮のたれ」に似てる:ローカルネタ)

金工大が近いせいかご飯セットの盛りも大め。

基本のステーキハンバーグSの150gで930円より。まぁリーズナボー!
ウチはだんながLの300gで、私がMの230gですが、何か?

開店当初は鉄板の煙がもうもうとしていたが
今は換気がよくなって、すごしやすいです。

肉好きな人におすすめのハンバーグです。

0 件のコメント:

コメントを投稿